G

一瞬でわかるヤツ

気分転換にアキバに行ったあと「よ〜しPC触るぞ〜!」ってなって椅子に腰かけていたら、かなり大きな茶色い飛行物体が背後を通過して行った。

「…あの色はどうみても」

直感は当たった。ゴキブリだ。

洗剤で対処

ゴキブリを叩いてしまうと、死ぬ瞬間に卵を撒き散らすと聞いた覚えがある。ということで食器用洗剤と片手に戦闘に臨んだ。

ヤツの動きが止まったところを狙って洗剤を投下。しかし効果があったようには見えない。壁と床を汚しただけだった。

友人に知栄を借りて高濃度の洗濯用洗剤に切り替えた。そうすると少しダメージを与えられたみたいだ。その後ゴキブリ自ら窓の方に逃げたので、網戸を開けて逃し戦いを終えた。

人生で一番

「このカレー人生で一番美味かった」「このライブ人生で一番最高だった」と曖昧な比較で使いがちだけど、今回のは間違いなく人生で一番でかいゴキブリだった。5cmぐらいあったと思う。