チンアナゴ人のマグカップ

これは #minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2023 の11日目の記事です。

昨日は、ななやんさんによる2023年 minneで買ってよかったものでした。

会場について、一目惚れして即購入

自分もハンマケの会場で一目惚れして購入した素敵な作品があるので、「一目惚れするのスゴクワカル」と思いながら読ませていただきました!自分が一目惚れした作品については他のどこかでご紹介できればと思います。

minneのハンドメイドマーケットについてはこちらをご覧ください。

minne.com

チンアナゴ

さて、突然ですが僕はかわいいキャラクターが大好きです。デフォルメされていたり、ゆるキャラのような雰囲気を感じられたりするキャラクターに目がありません。そんな僕がminneで出会えた素敵なキャラクターの一つが「チンアナゴ人」です。

minne.com

チンアナゴ人は藻っこ様が作成されたキャラクターです。なんとも言えないかわいらしさとデフォルメ具合がたまりません…!

マグカップ

今年minneで買って良かったものの一つ。チンアナゴ人のマグカップです。

チンアナゴのキャラクターが描かれたマグカップ

コーヒーカップを持って一息ついているチンアナゴ人が本当にかわいいです…!!!ちょっと遠くを見て黄昏れているような雰囲気も最高ですね。

実はこちら、裏面にも異なるイラストが描かれています。

チンアナゴのキャラクターが描かれたマグカップ。表と裏で異なるイラストが描かれている。

瞳を閉じてさらに深く一息ついている感じが本当にかわいい!!!!!!!!!ついつい自分もコーヒーを飲むときに、チンアナゴ人と同じようにホッと一息ついちゃいます。

ちなみに飲み口がとても大きいので飲み物が飲みやすくて使いやすいです。かわいいし使いやすいしで一石二鳥ですよ!

minneの作品ページはこちらです↓

minne.com

去年は抱き枕を買いました

ちなみに去年のアドベントカレンダーではチンアナゴ人の抱き枕を紹介しました。相変わらずこちらも愛用させていただいてます。

nissyi.hatenablog.com

さいごに

今回はチンアナゴ人のマグカップを紹介しました。明日はよしみんさんの番です…どんな記事が公開されるか楽しみです☺️