わいわい、楽しい

色々、とは

冒頭に埋め込んだツイートで触れている「前職で色々あって」には文字通り色々あって、激務に追われて体力的にも精神的にも参ってしまった時期があったり、他者との距離感やノリをうまく掴めないのに調子に乗っていたせいで痛い目にあったりした。その結果、人と触れ合うのが怖くなって常に緊張感を感じたり、誰かと話していると考えすぎて強いストレスや頭痛を抱くようになってしまった。

そして現在

GMOペパボに入社して数ヶ月経ち、本当に温かい仲間に囲まれる日々を過ごす中で「誰かと触れ合うのが嫌」「一人で過ごしたい」と思うことがかなり減った。もちろん今でも、かなり疲れているときは一人の時間を大切にしたいときはある。それでも、楽しい時間を誰かと過ごすことで心の充足感が得られるようになった。

自分の中の内向的な部分

人と触れ合いたくなくなった時期を過ごしたことで、自分の中に内向的な部分があることに気づくことができた。どこまでなら挑戦することができるのか、どこまで行ったら限界なのかを知ることができたので結果的にいい経験だったと思う。

一人を楽しメルのも、誰かと過ごすのを楽しめるものどちらも自分のいい部分なんだろう。これからの自分とうまく付き合っていきたい。