チンアナゴ人の抱き枕

これは #minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2022 の19日目の記事です。

昨日はけおけんさんのminneで買った部屋を彩るもの編でした。カワウソの時計がすごくかわいらしいですよね‥今度オンライン会議するときにどこに映っているのかしっかり見てみようと思います👀

今年私がminneで買ったものの中で特に良かった「チンアナゴ人の抱き枕」をご紹介します。

圧倒的な存在感

以前から、快適な睡眠のために抱き枕を欲していました。ある日minneを見ていたときにたまたまこの作品を発見しました。見た目のかわいさと作品の説明文

型崩れを防ぐため意外にしっかりとした抱き心地に仕上げています

という内容に心を惹かれて購入を決意!無事到着し梱包を開いたところ「待たせたな…」と言わんばかりに腕を組んだチンアナゴ人が現れました。最高すぎません??「リボンでおめかししちゃってかわいいねぇ!?」って声をあげそうになりました。

予想以上の頑丈さ

かわいい見た目をしているので柔らかそうな印象がありましたが、いざ持ってみるとその頑丈さに驚きます。普段、抱きながら寝ていても全く型崩れする気配がありません。

実験

この頑丈さは本当に魅力的なので、どれぐらい凄いのかをお伝えするために簡単な実験をしてみました。 まず、床に寝てもらいましょう。

心苦しいですが、お腹(?)の上に

本を載せていきます………

結果、身の回りにあった書籍をたくさん載せてもびくともしませんでした。

「その点チンアナゴ人ってすげぇよな。最後まで綿たっぷりだもん。」って言いたくなるぐらいにぎっしり詰まってます。

最後に

2022/12/18 23:50現在「チンアナゴ人の抱き枕」は残り1点しかないようです。気になる方はぜひご確認ください!