公園でギターを弾いてきた

サイレントギターを持って

ギターを弾けない生活に我慢の限界がきてしまった。

TokaiのレスポールタイプとBacchusのテレキャスタイプを持っているけど、外に持って行くには重いし不要な傷をつけるのも避けたい。

練習しに行くのに気軽さを失いたくない。

その結果、軽くて持ち運びやすいギターをヤフオクで落札したのであった。

弦が切れた

到着時点で弦がかなり錆びていた。けれどとりあえず弾く分には問題ないだろうと放置。

ゆずのサヨナラバスとか飛べない鳥を弾いていた時は問題なかったけど、テンションが上がってRADのトレモロチョーキングした時に切れてしまった…

パパの冷たい目

弦が切れてしまったし、日差しも暑いので帰ることにした。片付けるためベンチを立って振り返ったら近くでお子さんを遊ばせているパパさんに見られていた。というか冷たい目線だった。「こんなところでギター弾くなよ」って感じの目線だったなぁ‥明日は違う公園に行ってみよう。